16期生活動報告

16期生ブログ

16期生活動報告

卒団!!「あ・り・が・と・う」

2018年 12月 15日、岐阜中濃ボーイズ 第16期生卒団式が執り行われました。

河村代表から全国に連れて行ってくれた事、感謝の言葉をいただきました。

選手一人一人が卒団の思いを語り、
全国に行けた事、
春も夏も行けた事、
このメンバーで行けた事、
ここまでやってこれた事、
苦しい時もあったけど、
最後までやり切り、
今日、ここで卒団する
これこそが最大の結果かも知れない、
今まで一緒に過ごした指導者に感謝し、
この先の道で悩んだ時も、
また、みずきに来られることが、
何よりの幸せと思える日が、
必ず来ると信じて、
新しい道を思い切り、
歩んで行ってください。
最後にキャプテンから、「成長して指導者として、このみずきに帰ってきたい!」最高に嬉しい言葉を残し、選手の挨拶を締め括ってくれました。

皆の言葉をいただき、監督からの最後の一言は

「あ・り・が・と・う」

そう思わせてくれる16期生の皆は素晴らしいチームを作ってくれたと確信しました。

一番長く指導してくださった三浦コーチからも激励の言葉をいただきました。

とてもいい流れから、我らが学年代表がお礼の言葉を述べました。卒団式に参加していただいた来賓への感謝の言葉、在団する選手や父兄に応援の言葉、16期生の仲間の父兄へのお礼の言葉、16期生選手へ将来に向けた激励の言葉を述べ、最後の一言、「あんじゃない!」(瑞浪の方言で大丈夫の意)で〆てくれました。3年間、学年代表を務めていただき、本当にありがとうございました。度會代表の少々強引な力で纏まりある16期生のお父さん、お母さん達だったと思います。
卒団の記念もいただき、ありがとうございました。

 


3年間、支え続けてくれたお母さんたちに、選手から心を込めて、感動の花束の贈呈とお礼の言葉。

式を終え、全員で集合写真。

グランドに戻り、全員で昼食をいただきました。17期・18期生のご父兄に作っていただいた豚汁がとてもおいしかった!何杯もお替りする選手もいました。
先輩から、アルバイトのお給料で全員にコロッケの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

食事の後は、恒例の「指導者vs卒団生」選手もコーチの皆さんもとても楽しそうにプレーをして、お母さんたちの応援歌が響き、素晴らしい1日になりました。

この式を企画・実行していただきました17期生のご父兄の皆様に感謝をいたします。

 

「16期生の軌跡」


優勝・・・4回(全国出場 2回)

準優勝・・・1回

ベスト4・・・3回

ベスト8・・・2回

輝かしい歴史をありがとう!

第29回 滋賀大会×栗東ボーイズ

相手:栗東ボーイズ
場所:甲賀スタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中濃    
栗東ボーイズ    

 


 


第29回 滋賀大会×草津ボーイズ

相手:草津ボーイズ
場所:甲賀スタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中濃    
草津ボーイズ