13期生活動報告

13期生活動報告

13期生・卒団式

2015年12月19日、13期生の卒団式が行われました。

IMG_9698_original

 

卒団生達は、夏の頃の汗臭い野球児とは違い、髪の毛も伸ばし少しずつですが子供から脱皮している感じです。

DSC_0655

 

式典は真能副代表の司会で滞りなくなく進行し、河村代表からは「何事にもチャレンジする勇気を持つように!」との、励ましの言葉を頂きました。また、監督からは一人一人に卒団記念品と声かけをして頂きました。

 

仙石キャプテンからは、皆さんへの感謝の気持ちを述べると供に、このメンバーでやってこれた事に対しての誇りも感じました。

IMG_9715_original

 

13期生を代表して、安藤学年代表から、三年間指導して頂いた事、皆に支えてもらってやってこれた事に対しての御礼と感謝の気持ちを伝え記念品を贈呈。
IMG_9721_original

式典の式次第終了後に、恒例の『卒団生の合唱』と『卒団ビデオ』を上映。

合唱はEXILEの「道」でしたが、、、。13期生らしい仕上がりかな?

132_original

 

全て終了後、代表、監督と共に記念撮影行い、みずきに移動。

みんなで、お弁当と豚汁を頂きました。

―――――――――――――

 

 昼食をすませ、KYBにて記念試合(卒団生vs指導者)。

グラウンドに着くと、聞いた事が無い程の元気がいい掛け声が、、、。

コーチの皆さん方が張り切って練習しており、ここでも、とても良いお手本を見せていただきました。

 

グラウンド整備中は、卒団式では流せなかった土松さん作成の卒団記念ビデオをバックスクリーンに上映!

なかなか見ごたえあり。
IMG_0388

天気も良く、和やかな雰囲気の中で楽しく過ごせました。審判を15期生のお父さん方がやっていただいたので、父達もベンチに入り、安藤監督(学年代表)の下、一丸となって戦えました。

IMG_0095

 

IMG_0154

 

試合は、取って取られて、、、で、なかなかの好ゲーム?。

選手達の見せ場も作ってもらいながら、まだまだ上には上があるぞ、との厳しさも教えて頂きました。

ありがとうございました!

 ――――――――――――

 

2試合目は、卒団生父vs1年生(15期生)で行いました。硬式経験者のお父さん達はいい動きです。硬式未経験者もいましたが、とにかく怪我が無くてよかった。

こちらもとても楽しく出来て、大満足な1日でした。

IMG_0343

 

IMG_9788_original

 

最後に

 

指導者の皆さん

最後までお付きあい頂きありがとうございました。

 

14期生、15期生の選手、父母の皆さん

いろいろとご協力頂きありがとうございました。

 

 

皆さんのおかげで、思い出に残る1日となりました。感謝申し上げます。

~13期生一同~


13期生・全日程終了

本日、2015年8月30日を以って、

13期生としての活動を終了しました。

——-

朝から天候が不順で集合した時には

かなり激しい雨が、、、。

しかし、いざ行動開始となるころには

小降りになり、お世話になった

後藤コーチのお墓参りも無事

行くことが出来ました。

みずきに戻ってからは、次期レギュラーと

ジュニアに引き継ぐため、

倉庫、道具の清掃。

最後のあいさつを行うまでの時間で、

13期メンバー、監督、父母、

及び全学年での記念撮影。

(渡辺さん、ありがとうございました。)

IMG_6524

仙石キャプテンから指導者への

感謝の言葉を述べ、

樋口監督、河村代表からねぎらいの

言葉をかけて頂きました。

————

約二年半、至らない部分も多く、

ご迷惑をおかけしてきたと思いますが、

ご容赦ください。

多くの方々に支えられながら

ここまで続けてこれたことを感謝致します。

ありがとうございました。

『13期生 選手・父母一同』

 


第26回滋賀大会 vs滋賀南郷(準決勝)

日時:2015年8月24日
大会:第26回滋賀大会
相手:滋賀南郷ボーイズ(準決勝)
場所:湖東スタジアム

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
滋賀南郷 3 0 0 0 0 1 1 5
岐阜中濃 0 0 0 0 0 0 0 0

投 手 :小栗、松本
捕 手 :仙石
本塁打:
三塁打:
二塁打:
安  打 :山口、小栗