卒団式_15期生

中濃15期生として最後の行事、

卒団式が執り行われました。

久しぶりに15期生のメンバーが全員揃いました。

夏からぐんぐんと背が伸びた選手も

いれば、いい感じにおなかに

肉が付いた選手も、、、。

 

式典では、指導者の方々からたくさんの

励ましの言葉を頂きました。

河村代表からは

「人のせいにするな、自分に勝て!」

と、とても重要なお言葉を頂きました。

 

そして監督からは

「マナーがとてもいいチームだ」

とも仰って頂きました。

スター選手はいませんでしたが、

チーム力で戦ってきた

15期としてはありがたい評価です。

 

蛭川コーチからは、

伸びる選手の共通項は、

「野球をよく観察できる選手」

という重要なヒントをもらいました。

やっぱり頭が使える選手になりたいですね。

 

また、伊藤会長からは中日本大会で

秋&春と出場できたこと、

京都大会でベスト8になったこと等、

お褒めの言葉を頂きました。

 

優勝旗は持ち帰ることが出来ず、

記録には残せませんでしたが、

記憶に残る学年になれた、、、かな??

われらがキャプテンと、学年代表。

素晴らしいスピーチ!完璧!!

 

式終盤では、恒例の卒団ビデオを上映!

水野さんが、仕事そっちのけで(?)

時間と情熱を注ぎこんだ力作です!!

 (各家庭でじっくり見て下さい)

 

式後は、これまた恒例の合唱。

今年は「ひまわりの歌」。

 

途中からサプライズで親も参加して全員で合唱。

我々15期の『団結力』

を見てもらえたのではないでしょうか??

(^^♪

 

式典後は、皆で集合写真。

 

みずきに戻って、昼食。

豚汁がとても美味しかった!!!

ついつい食べ過ぎちゃいました。

 

午後からは、指導者の計らいで

みずきにて試合を行うことになりました。

卒団生vs指導者

 

選手もコーチの皆さんも、

とても楽しそうにプレーして

母達も触発されて

大声で応援していました。

 

3年間、色々なことがありましたが

振り返れば、あっという間に終わった

ような気がします。

高校進学後も中濃で学んだこと

経験したことを糧として

大きく飛躍してくれることを

期待しています!

また、気持ちがぶれそうになった時は

原点『みずき』に戻ってみよう。

 

 最後に、、、

今回、指導者の皆さん、選手、親さん方の

多大なるご理解とご厚意の元、

このように卒団式を行っていただき

ありがとうございます。

特に、16期の親さんには事前準備から

当日の進行まで、気苦労が絶えなかった

と思います。感謝いたします。

 

3年間、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

~ 15期生一同 ~

 

 

第9回美方レインボー大会 VS甲賀相模(交流戦#2)

日時:2017年5月14日
大会:第9回美方レインボー大会 交流戦
相手:甲賀相模
場所:名田庄球場

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
甲賀相模 0 7 0 0 0     7
岐阜中濃 0 0 0 1 1     2

投手:堀部、加納
捕手:星
本塁打:
三塁打:久保田、水野
二塁打:渡辺
一塁打:土松、山本

 


第9回美方レインボー大会 VS菰野(交流戦#1)

日時:2017年5月14日
大会:第9回美方レインボー大会 交流戦
相手:菰野
場所:名田庄球場

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
岐阜中濃 0 0 4 0 0 2 1 7
菰野 2 0 0 0 0 0 2 4

投手:加納、平良
捕手:水野
本塁打:
三塁打:山本、佐藤
二塁打:
一塁打:山本2、杉本、堀部、平良、水野

 


うながっぱ交流戦 VS東濃シニア

日時:2017年5月6日
大会:うながっぱ交流戦
相手:東濃シニア
場所:滝呂球場

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
岐阜中濃 0 0 5 0 1 0 0 6
東濃シニア 0 1 2 0 1 1 1 6

投手:平良
捕手:山本
本塁打:
三塁打:平良
二塁打:佐藤
一塁打:杉本、山本3、堀部2、平良、水野2、星2、市原

 


うながっぱ交流戦 VS中京シニア

日時:2017年5月6日
大会:うながっぱ交流戦
相手:中京シニア
場所:多治見市営球場

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
中京シニア 0 0 0 0 0 0   0
岐阜中濃 0 3 0 1 0 0   4

投手:加納、奥
捕手:水野、星
本塁打:
三塁打:水野、星
二塁打:
一塁打:市原、土松、水野、奥

 


冬練習(雪)

今シーズン一番の寒波でグラウンドは真っ白。

DSC_0881

選手は、サブの一角を雪掻きしてからティーバッティング。

DSC_0879

父は、暖を取りながら練習を見守り。

DSC_0878

母は、創作活動。

DSC_0874

DSC_0876

冬の準備

冬の間の暖を取るための準備をしました。
ステンレスなので、かなり長持ちするハズ。(^O^)

頑張って加工しました🎵

image

image

点火。f(^_^;
いい感じです。

image