ホッとニュース‼️ ★全国大会出場・出発激励会  & 17期生「一年生大会」のあゆみ

2018年3月25日(日)

本日、快晴☀でポカポカ陽気と素晴らしい中、午前中にレギュラーチームが関東地区で行われる全国大会出場の為、出発する前に激励会を行いました。17期生の母達が梅田母を発起人としてツル頑張ろう会(ᴖ◡ᴖ)を発足し、レギュラーチームの皆さんには気づかれない様に何日も掛け土日祝の練習中バレない様こっそり抜け出したり、家でもコツコツと色紙を使って鶴を折り上げ、パソコンを使いデザイン図面に起こして仕上げた心を込めた17期生の思いを千羽鶴にしてレギュラーチームに贈呈しました。17期生の思いも一緒に全国大会で戦って下さい。1つでも勝てる様に頑張って来て下さいね。悔いのない戦いを。岐阜の地で良い知らせを待ってます。

   

全て折り鶴で作ってあります。素晴らしい出来にあっぱれ・・・。17期生母「ツル頑張ろう会」の皆さん素晴らしい出来で感動です 😀 。今日までコツコツとお疲れ様でした。(17期生の団結力がより一層UPしましたね。来年は逆の立場になれると・・(^_-)-

 

(速報) 第48回春季全国大会・中学生の部

  3月26日(月)~3月30日(金)

 初戦(326日(月)11:30~) vs西淀ボーイズ(大阪北支部)

 ⇒http://www.boysleague.jp/ascore/20180005/to-sheat-T.html



<17期生一年生大会のあゆみ

(活動期間:2017年4月1日~2018年3月31日)

 

選手:18名

準優勝:回 優勝:

公式戦:16戦(14敗) 勝率:0.875

【 17期生のスタッフ】

17期生チーム代表:宮部 恵介(副代表)
監督60):堤 秀則
コーチ50):大島 早人(野手)
コーチ50):高原 健 (野手)
コーチ50):蛭川 由規(投手)
サポーター:父兄(兄弟)一同

①第9回 日本少年野球北陸一年生大会(2017年10月7日~9日)・・・・・準優勝(32チーム参加)

 🍀クリック ☞【トーナメント表

※チーム18名全員で大会をする事が出来ず残念!(2名欠場)

👉大会の成績:5戦(分)

投手:小西、長瀬、水島、別所
捕手:野田
本塁打:
三塁打:別所、廣見2
二塁打:別所2、廣見、水島3、野田
一塁打:別所3、廣見、水島2、野田4、渡邉2、水島2、熊崎7、藤澤衛2、藤澤薫3、小西、長瀬2、藤井

②第1回 和田一浩杯争奪 日本少年野球1年生大会(2017年9月2日~11月5日)・・・・・準優勝(14チーム参加)

 🍀クリック ☞【大会サイト

※チーム18名全員で大会をする事が出来ず残念!(1名欠場)

👉大会の成績:5戦(分)

投手:別所、小西、長瀬、水島
捕手:野田
本塁打:森川、別所
三塁打:熊崎3、野田2、廣見4、水島2、別所2
二塁打:熊崎、酒井、廣見、森川、別所
一塁打:熊崎2、酒井、廣見、森川5、水島4、野田3、別所5、藤澤薫5、藤澤衛、渡邉、西川、小西

③第10回記念 京都南山城ボーイズ1年生大会(2017年11月19日~12月3日)・・・・・優勝(63チーム参加)

 🍀クリック ☞【大会サイト

※3大会目にして初のチーム18名全員で大会に!(0名欠場)

👉大会の成績:6戦(6分)

投手:水島、森川、別所、小西、長瀬、梅田
捕手:野田
本塁打:
三塁打:野田、森川2、熊崎、廣見、西川
二塁打:野田2、別所、西川、水島、廣見
一塁打:野田5、熊崎6、森川2、水島3、別所4、廣見4、西川5、渡邉3、渡辺、藤澤薫2、藤澤衛2、小西

★17期生は1年間戦い3大会共に決勝戦へ行く事が出来ました。一年生の時はピッチャーよりも打線が強く、守備のエラーが重なりビックイニングが出ますが力が付いてくるとピッチャーが押え点数が入らなくなってくるのでチーム力が一段と必要となって来ますので二年生(ジュニア)になり接戦を勝ち抜いて行きましょう!!

18期生の皆さんも一年生大会で良い成績を上げて先輩達が築いてきた岐阜中濃ボーイズの名をどんどん広げてくださいね。期待してます 😀  (17期生から18期生へバトンタッチ 🙂 )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください