2018-12-24

【2018年 グランド納め】

12月24日(日)、今年最後の練習を終え、グランド納めを行いました。

今年は全国大会出場など、岐阜中濃ボーイズにとって大変良い年になったと思います。更に飛躍できるようグランドに感謝の思いを込めて今年を締め括りました。

保護者の皆様、本当にありがとうございました。来年も皆で一緒に頑張って、良いチームを作っていきましょう。


【スポーツ栄養の勉強会】

 12月22日(土)  錬成館にて「スポーツ栄養勉強会」を行いました。

講師に多治見在住の「森 裕子 先生」をお招きして、ご父兄50人ほど参加していただきました。

「スポーツの上達にバランスの良い食事は不可欠!!」という考えから、様々な事を教えて頂きました。朝勉強の事、朝食の大切さ、足つりに効果的な食べ物など初めて学ぶことが多く、父兄の皆様から感謝の言葉をいただきました。

食事においても『自己管理力!!』は最大重要項目である事も教えていただき、選手自身がこの勉強会に参加できる機会を設けたいと考えています。

森先生、大変ありがとうございました。


㊗  第16期生 卒団 

2016年に入団した16期生の選手たちが卒団式を迎えました。春・夏の全国大会出場を果たすなど、岐阜中濃ボーイズに新しい歴史を刻んでくれました。心から「ありがとう」を伝えたいと思います。

みんな、新しい道に向って頑張ってください。